忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/14 クロノ]
[01/14 温香]
[01/13 クロノ]
最新TB
プロフィール
HN:
温香
性別:
非公開
趣味:
ロマンに弱い
自己紹介:
すごい自分勝手なので
ひどいこともたまに言うけど
そこまで悪気はないです
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
まぁラフくらいならちまちま載せることが出来るんじゃないかなというテスト。ぽろりはないよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ポップン18せんごく列伝が稼動して一週間経ちました。
ポッパーさんは遊びましたでしょうか。
おれは昼休みにこつこつ遊んでいます。

今回は戦国がテーマということで
インターフェースも和風。SEも和風。
和風好きにはたまらない仕様になっています。
新曲も和風が多く・・と言いたいところですが、まだ少なめな印象です。

そういえば今回版権で「JAP」が入りまして。
アニメ版戦国バサラの主題歌だったんですが、
アニメはたまーに観てまして。
その流れでこの歌を聴きつつ昨年の春~夏はダブルルールのシナリオ組みに大いに貢献してくれました。
つまりダブルルールはJAPなしでは語れません。
じゃあJAP聴けば、ああダブルっぽいと思うのかといえばまったくそんなことはないんですが、
まあゆかりのある曲です。一度はプレーしてもらえると嬉しいです。


オリジナル曲では
オリエンタルフォークロア
ハイパージャパネスク3
茶事リスニング
あたりが好きです。

特にオリフォロアは昔の大海原と木製の船、そよぐ風に広い空ってイメージが
異様に出すぎてて目が回ります。キャラも背景もそれに合っててたまらん。
でもEX譜面は疲れるので H譜面でお茶を濁すことが多いです。

ジャパネさんは初見ではTЁЯRAにしてはキャッチー度低いかなとか思いもしたんですが
じっくり聴くとかっちょよかったです。
ただプレーとしては低速がネックで、個人的にEX譜面はLV42です。
H譜面は何度もこなしてたらnobad戴けました。うおーうれしい
パーフェクトも取れたら取りたいです。
TЁЯRA曲は安定して好きな部類です。

まあでも一番好きな曲は選曲BGMなんですけどね。
あれ収録されねえかな・・


明日(まあ今日)からはIRがはじまるそうで。
この3曲含まれてるといいな。てくのほそみちは入ってないといいな。と思うこのごろです。




ちなみにメモがてら、前作17のマイベスト20を。
1.カイジュウ
2.メタルフロウ
3.コアロック
4.ガールズオルタナティブコア
5.ロシア2
6.メタリックオペラ
7.アドレッセンス
8.忍者メタル
9.ピアノテック
10.オキナワッシヴ
11.ハイパーファンタジア
12.ポリリズム
13.フロウビート
14.ギャラクシヴロック
15.サイレント
16.アリプロ2
17.昭和ノワール
18.エナジーロック
19.スターヒーロー
20.コスモポップ

でした。
このあたりを見て好みが近いかもとか思ったり、
ちょっと実力争ってみたいと思っていただけましたら
[2539-3014-6086]
もう分かる人は分かりますね。よろしければどうぞ。

今ライバルがほしいんです。
ポップンともだちはみんなレベルが違っていまいち争えなくて
ちょっとつらめな心境でして。
ぜひ僅差殺しあえる相手が居たらいいなあと祈っております。
PR


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ ネオンノート ] All Rights Reserved.
http://touminbear.blog.shinobi.jp/